

| - | | - | - | - |

喜びのフェロモン!

IMAG0577_BURST002.jpg

こんばんは!きょうのあなたは喜びと共にすごせましたか?
一昨日upしたDon't think! Feel! 傷を癒すためにがにほんブログ村の
潜在意識カテゴリの注目記事ランキングで久しぶりに一位となって喜んでいるあまうずですw
せっかく書くのならなるべく多くの方に読んでいただければなと思っているので嬉しいです
ありがとうございます


さて、嬉しい、楽しいという感情で溢れているとハートチャクラが開いてワクワクするのですが
こういう時は自分でも知らぬ間に喜びのフェロモンを放出しているのでしょうね
楽しそうなお誘いや計画がどんどん舞い込み始めました
以前諦めたことも急にOKがでたりして嬉しすぎる〜!
大事な人と過ごす楽しい時間は何物にも変え難い私のエネルギーチャージ方法です。


続きを読む >>
| 心のストレッチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

春めくや

IMAG0370_BURST002_COVER - コピー.jpg

 春めくややぶありて雪ありて雪 小林一茶
今日のあなたは何か楽しい計画が浮かびましたか?
そろそろ私の気持ちはなんだか春めいてきましたよ!
今日も職場の同僚と春までにすることや、春になったら始めたいことなどで盛り上がっていました。

11月から節分が明けるまで毎年エネルギーダウンしてしまうのですが、
そろそろ復活の兆しが自分でも見えてきたというか、ぐぐぐぐっと楽しさが心の奥から湧いてきているのを
感じています。
毎年恒例とはいえ、精神が冬眠状態になるのは結構きつい!
自家発電できる楽しさがないと、薄ぼんやりとした喜びしか感じられないんですもの。

続きを読む >>
| 心のストレッチ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

秋風とメンタルケア

IMAG0015_BURST002_COVER.jpg

こんばんはー今日のあなたはどんなテンションで一日をおくりましたか?
一日遅れでTrick or Treat!などと呟いてみるあまうずです。
昨年はアメリカに滞在していたので本場物?のハロウィンを体験したのですが
普通の民家でも飾り付けに凝っていて、大人の私でもビビるような仕様になっておりました。
だって、棺おけから骸骨がふわあーと起き上がってきたりするんですよ!
クリスマスの時期もそうですが、米国民はイベントに賭ける意気込みが凄いです。

11月を迎え寒さも厳しくなってまいりましたが、みなさま体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?
このブログではネガティブな事はあまり書かないように心がけてはいるものの、
うーん!最近ちょっと落ちております。
原因は先日から繰り返し書いているように、冬がやってくるからだという事は
解っているものの、この暗中模索感(;´д`)

今日もテーマソング以外思い浮かばなかったのですが流石に3日連続更新なしは酷いのでw
続きを読む >>
| 心のストレッチ | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

自然と人工またはせいじとジュニアその2

img003 - コピー (2).jpg

こんばんは!きょうのあなたは自分らしく振舞うことができましたか?
私は今更ながら素直になるという事に引っかかっておりますw
寒いからですかね?最近自信が揺らいでいたのですが
友人との会話で、拒絶されたら不安になるという所に問題点があるのが解ったので
とりあえず更に「どうでもいいやあ」道を邁進いたします〜

さて、昨日の自然と人工またはせいじとジュニアその1の続きです。
千原ジュニアさんにシンパシーを感じたり、せいじさんに憧れる人っておおざっぱに分けると
「人工」タイプだと思うのですよね。

人生でも色々つまづいて、なんとか自分なりの法則や、やり方を獲得してきたような人。
だから人工さんが何かを見つけたときに嬉しくなって、自然さんに話したときに「知らなかったの?」とか
「ああわかってたよ」と言われると少しがっかりするんです。

続きを読む >>
| 心のストレッチ | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

自然と人工またはせいじとジュニア その1

img005 - コピー.jpg

こんばんは!きょうのあなたは自分と誰かを比べたりしましたか?
最近「天然キャラ」に憧れている人から相談を受けることが多いです。
といっても話を聞いていると世間知らずのお人よしだったり、「ボケ」的な行動を無自覚に行う
天然ぼけタイプとは違うようでして、常に自然体でいる人が対象のようです。
芸能人で言えばジミー大西さんではなく、千原兄弟のせいじさんといえばお解り頂けるでしょうか?


天然って言葉でイメージされる性格は認知度があるのですが、千原せいじさんタイプを
類型する言葉がなさそうなので今日は「自然キャラ」と名付けようと思います。
というか今調べたら千原ジュニアさんがせいじさんのことを指して「海、山、せいじ、自然の一部」
と表現されていましたw
やはりせいじさんタイプの方は「天然」ではなくて「自然」なんですよね。


続きを読む >>
| 心のストレッチ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

夢を実現化する

IMAG0002_COVER(2).jpg

こんばんわん今日のあなたは自分が欲しいものを手に入れるために何か行動できましたか?
私は職場で同僚2人と店舗の外観改善のための園芸部を結成しているのですが、
今日はやっとお花の苗を見に行くことができました。
やっとというのは、私の勤務先の駐車場の植え込みが雑草だらけだったのを、炎天下の中
こつこつと草むしりからはじめ、土を耕しどうにかここまで漕ぎ着けたからです。

店のためというより自分たちが草だらけの店構えが気になるからしたことなんですけど、
園芸部以外の同僚に「食べられる植物植えて〜」と言われていても綺麗なお花を植えるんですw
だって一番楽しい「自分たちの好みの花を植える!」という部分は園芸部の3人で決めたいんだもの☆
店員さんにこの時期お勧めされたのは、パンジー(サンシキスミレ)かビオラでした。
蝶が飛んでいる姿に似ているので、日本での古名は遊蝶花ですが、パンジーという名前は
フランス語の「パンセ(くつろぐ、思慮)」という言葉に由来し、ビオラはパンジーの原種に近い小型種だそうです。
続きを読む >>
| 心のストレッチ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

健やかなる時も病める時も自分を愛する

IMAG0002_COVER(4) - コピー.jpg

こんばんはー!今日のあなたは愛を感じましたか?
今日はタイ古式マッサージのレッスンに行っていたのですが、最近は言われることが
少なくなっていた「落ち着いて!」「慌てないで!」を連呼頂きましたw
自信がぐらつくとパニックを起こすのは”本当の自分”はこうじゃない
と思っているからなんだろうな


この間、歌と自己表現で書いた川越達也氏の夢が現していたように、
自分らしくと我が儘の違いや、自分を素直に表現するという事について最近改めて色々学んでいます。
子供のころ親が「あの子は全然甘えないから可愛くない」と話しているのを聞いたり
初めてお付き合いした人に、ようやく甘えたつもりが「我が儘だ」と言われたこともあるので
元々自分を表現するという事にブロックがあるんでしょうね。
「本当の自分を知られると嫌われる」という思い込みをまだたまに感じるので

続きを読む >>
| 心のストレッチ | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

めんどくさいとつきあう その3

CIMG1081 - コピー.JPG

こんばんはー!昨日のあなたはよく眠れましたか?
私は最近の寝不足を解消するかのように今日の休日はぐーぐー寝て過ごしました
おかげで体調もスッキリ!
なーんとなく避けていた事柄にも着手することができてこちらもスッキリしました。
ということでめんどくさいと付き合う その1 その2の続きです。

ToDoリストなんてつけなくてもやることは覚えてるよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが
そんな方でも以下のワーキングメモリを測るテストに少しお付き合いくださいね☆
続きを読む >>
| 心のストレッチ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

トラウマの克服または爆発玉子のEXP



こんばんは〜 今日はなにか美味しいものを食べましたか?
私は夕食にお好み焼きを食べましたよ。
「天高く馬肥ゆる秋」と言いますが、最近ますます食欲が増して困っています/(^O^)\
たぶん秋を迎え冬眠の準備に入ったのでしょう

体重増加しつつも食べることが大好きですが、作ることも大好きなので
職場の仲間とよく情報交換して盛り上がっています。
で、私が懐きまくっている職場の先輩から先日面白い話を聞きました。
先輩は最近一人暮らしを始められたのですが、料理が得意でいらっしゃるので
仕事で夜中に帰宅されても自炊なさっています。

続きを読む >>
| 心のストレッチ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

めんどくさいと付き合う その2

キャプチャ12 - コピー.PNG

今日はまずお礼を言わせてください。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとうございます♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
昨日、にほんブログ村の潜在意識記事ランキングで一位と二位をとったよー♪ 
読んで下さったあなたのおかげです
嬉しすぎて思わずキャプチャを取ってしまいましたw


めんどくさくて人から勧められても逃げ回っていたけど、ブログを開始しなければ
こんな喜びを経験することはなかったんだなあと思うとしみじみします。
身体をほぐす仕事のほうでも、一昨日からタイ古式マッサージのレッスンを開始したのですが
そこで学んだことはタイ語で「ลม(ロム)
」という言葉でした。
この言葉は「風」(流れや動き、Movement)を意味しているそうです。

血液の流れという風が停滞すると、筋肉に老廃物がたまって疲れてしまいます。
タイマッサージは体内でこの「風」が滞っている部分を開放し、整える術だそうです。
心にしろ身体にしろ、流れを止めないためには「動く」という事が
やっぱり重要なのね。
HEY!HEY!HEY!時には起こせよ
ムーヴメント♪と、懐かしい歌詞も浮かんできたところで、
よどまないためにも「めんどくさい」と付き合う方法を今日も考えていきたいと思います。
その1を未読の方はできればお先にお読みください)
 
続きを読む >>
| 心のストレッチ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Thank You!
その人らしく生きていける楽しい世の中を願って! ブログランキングに
一日一度ポチッと応援をお願い致します(*´∀`*)
banner2.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
Search
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Card
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
moon
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...