スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 立春大吉! | main | エネルギーの名前その1 >>

但東・出石旅行記2

IMAG0616_BURST002_COVER.jpg

こんばんはー!今日のあなたは大事な人と語り合う時間が持てましたか?

前回立春の記事を書いたので今回は但東・出石旅行記の続きですです。

さて、卵で膨れ上がったお腹をさすり、シルク温泉に到着。


施設自体は簡素なつくりで、学生時代のレクリエーション施設を彷彿とさせます。

夕食前にどうにか少しでも卵を消化しようと、早速温泉へ!

15:30位だったのですが、近所の方と思わしき方々で浴場は混雑していました。

「銭湯ぐらい混んでるねえ」と言い合いながら、身体を洗ってからまずは露天風呂へGO!

雪というかみぞれが降っていたので、「キィヤアー」って程寒い!

慌てて首元まで身体を沈めると、たくさんの方がお勧めするだけあって確かに泉質が違う

ぬめめめぇーっとした質感で、薄いとろろ風呂の中に浸している感触です
(いやとろろ風呂なんて入ったことありませんが…)




泉質は重曹泉 (ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉) だそうで、無色透明
温度は少しだけぬるめで、長く浸かっていられます。

源泉を飲める場所があったので、口にすると確かに重曹のあの苦味が少しあります。

慢性皮膚病、慢性消化器病、やけど、切り傷、動脈硬化症、痛風、
高血圧症、慢性胆嚢炎、胆石症などに効能があると書かれていました。

露天風呂からは正面に山が見え、気持ち的には広々〜

露天風呂の一角にお湯かけ地蔵さんが鎮座していたので、思わずお湯をかけていると
Nちゃんに「さっきおばあちゃんもかけてはったわ」と…
そうです、私年寄りくさいと有名なんですw

1時間半ほどかな?浸かったところでようやくあがることにしました。

ただ先ほどの卵が消化されるどころか、胃の中で温泉卵ならぬオムレツ状態になってしまったようで
余計に苦しい!

「卵という言葉も聞きたくない」などと言いながら夕食までは部屋でくつろいでいました。
過ぎたるは及ばざるがごとし、お腹が減っても機嫌は悪くなりますが、
食べ過ぎても機嫌が悪くなるなんて

こんなありさまでしたから食事に関してはちょっと割愛。

もともと料理を売りにした宿でもないようですしね

IMAG0611_BURST002_COVER.jpg

さて部屋に戻るとお布団が敷かれてあったのですが、枕元には折り鶴が
可愛い心遣いに感謝です

少しだけ横になってから再度温泉へむかうと今度は私達二人だけの貸しきり状態でした。

入浴後にお掃除にいらした方と色々お話ししていたのですが、
Nちゃんが「あの方のお肌見た?つるつるやったよ」との観察眼鋭い一言。
やはりシルク温泉は美人の湯だと言われるだけあって効果があるんだと思います。

夜は今回の旅の目的のガールズ?トーク。
国語審議会は「女子」という言葉は「22歳以下の女を指す」と定義しましたが
関係ないわー☆

Nちゃんと出会ってから人生の半分以上過ぎましたが、絶好調のときも、もぐら期も
変わらず私の側にいてくれた大事な大事な親友です。

彼女がいなかったら私の人生はもっと味気ないものになっていたでしょう。
恋愛、仕事、人生などNちゃんとの会話は尽きることがなく、シルク温泉の夜は更けていったのでした

さて2回に纏めきらなかった旅行記!
私の文章の冗長さがこんなところにも表れていますw

よろしければワンモアワンモア!
もう一回だけお付き合いいただければ幸いです。


最後にちらりとお知らせ。
また改めて書きますが、京都河原町五条にあるヒーリングカフェTOKI-WA−SOH本館で
今週土曜日から鑑定させていただくこととなりました☆

とても素敵な空間で、オーナーの岩田館主も素晴らしいお人柄です。
これからここでどんな方と出逢えるのか楽しみヽ(*´∀`)ノワーイ

それでは今夜はこれにておやすみなさい!
明日のあなたが癒されるひと時をもてますように。

今日のテーマソング Norah Jones - Everybody Needs A Best Friend -
(あーTED観にいきたい!)


その人らしく生きていける楽しい世の中を願って!
ブログランキングに応援のクリックをお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
banner2.gif
Love&Thanks&Happy!あまうず
| 徒然日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 18:11 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://amauzu.jugem.jp/trackback/99

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Thank You!
その人らしく生きていける楽しい世の中を願って! ブログランキングに
一日一度ポチッと応援をお願い致します(*´∀`*)
banner2.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
Search
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Card
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
moon
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...